【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クレヨンで 物語を描いて きらめく世界へ
こんばんは。

この暑い時期に、ちゃんと水分をとってますか?

キキは、DAKARAやポカリスエット、アクエリアスなどのスポーツドリンクが好き。

もちろん、清涼飲料のジュースも。

ただ、炭酸飲料のジュースは飲めないというか、好きじゃないというか、何ていうか・・・。

飲めないことはないけど、ほぼ清涼飲料ばっかりで炭酸飲料は飲まないΣ(ノ∀`*)ペチ

母は知ってるので、炭酸飲料のジュースを買ってくることはない。

気まぐれに、母が好きな炭酸飲料のジュースをすこーし飲ませて貰うくらい( ´艸`)ムププ

やっぱり、清涼飲料がいいね。

本館サイト(楽天)が今日で5周年を迎えました♪これからもどうぞよろしくお願いします。
 ❤ 続きを読む ❤ 

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/07/29 22:28 】

| クエスト -めいっぽ- | コメント(6) |
君が遠くにいっても 匂いを頼りに 飛んで行くよ
こんばんは。

最近、父が蚊取り線香を取り出して置くようになりました。

あの匂いは臭いっちゃ臭いけど、懐かしい気分になりますよね?

蚊がうるさく飛び回ってるので、線香を出してっていったら、My部屋に持ってきたΣ(*´・ω・ノ)ノ

ここに置いたら臭くなるから、いつものとこ(階段付近)でいいよ!と言ったら・・・

えぇ?と言いつつ、いつものとこで置いてくれました(。ノω`。)ンププ

乙女の部屋に、臭い匂いなんて言語道断ですわ・・・。

 ❤ 続きを読む ❤ 

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/07/27 23:10 】

| めいっぽ | コメント(6) |
きょうはとアップする(BlogPet)
きょうはジジとアップする?
それとも宿題する?

*このエントリは、ブログペットの「ジジ」が書きました。
【 2010/07/27 10:56 】

| ジジの日記 | コメント(0) |
花火のように 一瞬に終わる 恋はしたくないわ
こんばんは。

昨日、1分もかからない近くの神社のお祭りがあったんですが・・・

祖父が倒れてしまい、救急車を呼んではバタバタしてました。

何で倒れたのか原因不明で、入院が決まりました。

今日、お見舞いに行ったら、容態は落ち着いていて昼寝してました ┐(:´ゞ`)┌

そうそう、病院の庭に苦しんでる鳩がいました。

父は逝くだろうと言ってたけど、帰りにまた見たら居なくなってました。

熱中症にやられたんだろうね。

皆様もどうかお気をつけてくださいませ。

この日記は、昨日アップする予定だったので遅めの更新です。

 ❤ 続きを読む ❤ 

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/07/25 22:32 】

| めいっぽ | コメント(2) |
どれくらいの時間を 費やして 想いを届けれるだろうか
こんばんは。

500ピースのパズルの進行具合は、キャラクターの組み合わせ完了。

あとは、背景ですね・・・。

キラキラしてるから眩しいΣ(ノ∀`*)ペチ

 ❤ 続きを読む ❤ 

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/07/21 22:09 】

| めいっぽ | コメント(2) |
ゆっくりと 過ぎ去ってほしい この時間
こんばんは。

キキの部屋の網戸に、ヤモリちゃんがたびたび来ます。

ヤモリは家を守ることから守宮で、イモリは井守を守ることから井守と書きます。

イモリとヤモリの違いは、イモリは両生類、ヤモリは爬虫類です。

爬虫類は、陸上で生活するが、ウミガメやウミヘビは水中で生活する。

気温が変動するとそれにあわせて変動する。(変温動物と言う)

ヤモリは猛毒があると言い伝えがあったそうだが、実際は毒を持っていない。

家屋や屋根裏などで暮らし、乾いた環境が生息域の中心。

両生類は、乾燥に弱いので、水辺などの湿った環境が生息域の中心。

陸上で活動可能な体を持ちながら、生活や繁殖を水に依存する。

両性類の意味は、水中と陸上の両方で生きる。

イモリの毒は野生で、高地に住むイモリほど毒が強く、家で飼っていると毒は、ほとんどない。

触ったときは、必ず手洗い をすれば安全だそうだ。


ヤモリ可愛いから、ちょっと書き加えるΣ(ノ∀`*)ペチ

ヤモリとイモリの前指の指の数が、違うんだ。

イモリは4本、ヤモリは5本。(イモリあんま見かけないから、どうでもいいけど)

あと、ヤモリの性別の見分け方ね。

尻尾の付け根が太くふくらんでいるのがオスで、細くてすっきりしているのがメスだよ。

ヤモリは噛まないし、害虫や光に集まる虫を食べてくれる家の守り神だと崇められてる。

見かけたら、そっとしてあげてね?( ´艸`)ムププ

元々、臆病な動物でわずかな音でも反応し、素早く逃げるので危害はありません・・・。

夏休みの宿題に使う人居ないと思うけど、豆知識として置いていこう (・∞・)nnn 芋虫

 ❤ 続きを読む ❤ 

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/07/20 22:47 】

| めいっぽ | コメント(2) |
キキの部屋 2号室 へお越し下さいましてありがとうございます。(BlogPet)
キキの「キキの部屋 2号室 へお越し下さいましてありがとうございます。」のまねしてかいてみるね

初めに、よろしくお願いいたします。

*このエントリは、ブログペットの「ジジ」が書きました。
【 2010/07/20 10:17 】

| ジジの日記 | コメント(0) |
いつしか 忘れてしまった記憶の欠片 どこにあるんだろう
こんばんは。

梅雨明けでかなり暑かったです。

母がかき氷食べたいと言うので、近くのガストへ行ってきました。

今日まで小倉祇園やってるから、人が珍しく少なかった・・・。

去年は母と行ってたけど、今年は父だけ行ってきたようです(*´pq`)クスクスッ

あ、母は宇治金時デラックスで、キキは苺ミルクデラックスを食べました。

かき氷にちょこんとアイスクリームがのってるだけ><

宇治金時を食べさせてもらったけど、味がめっちゃ薄すぎて分かりませんでした・・・。

そのデラックスなんだけど・・・マ●コデラックスからパクったように思えて笑いが止まらなかった。

苺ミルクはめっちゃおいしかったので、ぜひ食べてみてね。

 ❤ 続きを読む ❤ 

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/07/18 23:58 】

| クエスト -めいっぽ- | コメント(2) |
昔の記憶を セピア色に 染めちゃだめ
こんばんは。

明日から3連休! ☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノヒャッホーィ♪

みなさんは、どこか出掛けますか?

多分、家でパズル組み合わせしてると思います・・・。

蒸し暑いから動きたくないってのもあるけど。

そう言ってるキキは、夏が好き。

おしゃれの幅が広がるし、お祭りや花火大会のイベントがたくさんあるから。

今年も、花火大会見に行こうかな(*´pq`)クスクスッ

 ❤ 続きを読む ❤ 

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/07/16 22:48 】

| クエスト -めいっぽ- | コメント(5) |
吹き荒れる風に 負けないで 走ろう
こんばんは。

大雨の影響で電車のダイヤが大幅に遅れて、ヘトヘト・・・。

遅延証明書を貰ってみてみたら、100分遅れてきた電車だったそうだ。

今年の雨は、恐ろしいと言いようがない。

キキの住む地方が全国で放送されて、有名になっちゃった・・・。

豪雨で亡くなられた方に御冥福をお祈りいたします。

 ❤ 続きを読む ❤ 

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/07/15 00:19 】

| クエスト -めいっぽ- | コメント(2) |
伝えたい思いは あるのに 言葉が見つからない
こんばんは。

今日、パズルとフレーム買ってきました。

母に、姪っ子の誕生日プレゼントどうするの?って言われまして・・・。

1000ピースのパズルやってるんだから、500ピースのパズル作れる?と。

千と千尋が500ピースだったし、早く仕上げる自信あるから任せてよ!と言ったものの・・・

誕生日は1日で、とっくに過ぎてるけど(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ

遅ればせながら、500ピースのくまのプーさんのパズルを組み立ててプレゼントします。

ホログラム・ジグゾーパズルで光線によってキラキラと変化する色彩のイリュージョン。

1000ピースのパズルを机上でやってるので、キティちゃんフェイステーブルでやろうかな・・・。

姪っ子は、くまのプーさんとスヌーピーが好きらしい。

 ❤ 続きを読む ❤ 

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/07/13 21:27 】

| めいっぽ | コメント(2) |
キキの部屋 2号室 へお越し下さいましてありがとうございます。(BlogPet)
キキの「キキの部屋 2号室 へお越し下さいましてありがとうございます。」のまねしてかいてみるね

初めに、この記事をTOPページとして上げておりますので、この記事のコメントに関して*その記事をTOPページとして上げてくださいますので、目を通して頂けると嬉しいですので、目を通して頂けると嬉しいです。
*コメント欄へお返ししてます(。ノω`。
*その記事のコメントに関して*相互リンクに関して*相互リンク大歓迎です。

*このエントリは、ブログペットの「ジジ」が書きました。
【 2010/07/13 10:21 】

| ジジの日記 | コメント(2) |
ぽつぽつと 鼻に当たる 雨の雫
こんばんは。

ひどい豪雨に遭いました。

キキが住んでる地方は、明日くらいまで続くらしい(?)

皆様もどうかお気をつけて。

 ❤ 続きを読む ❤ 

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/07/12 21:00 】

| めいっぽ | コメント(2) |
君の居場所を 守るためなら 手段は選ばないわ
こんばんは。

久しぶりに本屋&電機屋に行ってきました。

黒執事・黎明のアルカナ・ヴァンパイア騎士・ヴァンパイア原画集をGETしました。

少女漫画が好きな人にお勧めだと思います。

黒執事は、男女関係なく人気ですよね。

あと、ペンタブをGETしました!

最新のやつを目当てに行ってきたけど、vistaは Bamboo Art Master CTH-661/S2 がいいと

店員さんから勧められてそっちを買うことに。

4年前に出されたものなんですが、優秀らしいですよ。

元の値段は2万近くらしいけど、1万前後で買えました!

ペイントでSS加工は、マウスでやるより楽になりましたね( ´艸`)ムププ

お絵かきは慣れてきたら、描いてみようかなと。

父が新しいPCを購入して、契約先も変えるらしいΣ(*´・ω・ノ)ノ

2010年夏モデルなんだけど、今日まで3万安いですよってことで14万くらいで購入・・・。

Myパソコンから買い替えたいなって言ったら、自分で買ってこいと ┐(:´ゞ`)┌

まだ使えるから購入の予定はないけどね。

父の新しいPCがめっちゃ綺麗で、確か4GBだった気がする・・・。

 ❤ 続きを読む ❤ 

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/07/11 21:39 】

| クエスト -めいっぽ- | コメント(2) |
雨の雫の形は まるで ドロップのようだ
こんばんは。

暑くなってきたので、夏服を一気に出して衣替え完了。

中途半端に長袖が入ってたからねΣ(ノ∀`*)ペチ

今日から、悪夢と言っていいくらい梅雨の始まり・・・。

ん?あの猫ちゃんと会えなくなっちゃうじゃない! 。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 ❤ 続きを読む ❤ 

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/07/10 21:43 】

| クエスト -めいっぽ- | コメント(2) |
誰よりも強い思いが 自分を強くさせるなら とことん旅に出よう
こんばんは。

たまに見かける猫ちゃんがいます。

人なつっこくて可愛いので、ついつい撫でて遊んでます。

離れても、ちゃんとついてくるんですよ!

これがまた可愛い・・・。

野良猫なのか飼い猫なのか分からないけど、上目づかいでスリスリされたら・・・。

今日はいなかったから、来週また会えるといいな。

 ❤ 続きを読む ❤ 

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/07/09 22:15 】

| めいっぽ | コメント(2) |
天の川を越えて 君にあいにいくよ Painful desire
こんばんは。

今日は七夕ですね。

みんなから愛されてる恋物語は、2000年ほど前から受け継がれてるそうです。

中国で成立した伝説から始まって、織りに励んだ天上の織女にちなんで、

星に技芸の上達を祈る「乞巧奠(きこうでん)」という宮中行事が生まれ、日本へと伝わった。

7月7日の行事である七夕は、日本では奈良時代に宮中の行事としてとりおこなわれるようになった。

もっとも、乞巧奠の伝来以前の日本にも、7月7日にけがれをはらう行事があったといわれていた。

みんなが知ってるお話の内容は、こちら。

織姫と彦星は、仲の良い夫婦であった。

仲が良すぎるあまり、彦星は田畑の耕作をさぼり、織女は機織(はたおり)を怠るようになった。

それを怒った天帝(天の神さま)が二人を引き離してしまったのである。

但し年に一度だけ、七月七日の七夕の夜だけ、逢っていい、ということにしたのである。

日本各地にいろんな伝説があるようですが、この伝説は有名ですよね。

元々、手芸や芸能の上達を祈願するものなので、欲張りな願いは控えましょう(?)

恋物語でもあるので、恋愛系の願いくらいは許されるんじゃないかな・・・と(*∩ω∩)

 ❤ 続きを読む ❤ 

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/07/07 21:41 】

| めいっぽ | コメント(6) |
キキの部屋 2号室 へお越し下さいましてありがとうございます。(BlogPet)
キキの「キキの部屋 2号室 へお越し下さいましてありがとうございます。」のまねしてかいてみるね

初めにお申しつけてくださいませ。

*このエントリは、ブログペットの「ジジ」が書きました。
【 2010/07/06 10:02 】

| ジジの日記 | コメント(0) |
携帯を見ては 一喜一夕で モチベーションの維持が崩れてしまうわ
こんばんは。

じゃがりこの期間限定 バーベキュー味が登場しました。

ぜひ、食べてみて下さい(*∩ω∩)

おいしかったです。

あと、祖父の愛飲するリポビタンもおいしいです。

 ❤ 続きを読む ❤ 

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/07/05 21:44 】

| めいっぽ | コメント(2) |
山があるように 谷があるように 樹々たちの元へ
こんばんは。

ヒーターを片づけて、扇風機を出したキキです。

今更ですか!と突っ込みはなしで。

ヒーターに灯油が残ってて持ち出すときに、腰が・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。

体力をもっとつけおかねばならないなと思う今日の頃。

巫女の壁紙サイト見たんだけど、めっちゃ可愛い!

(*´д`*)'`ァ'`ァ

 ❤ 続きを読む ❤ 

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/07/04 15:26 】

| めいっぽ | コメント(5) |
ジメジメなんて 吹っ飛ばそう このsummer
こんばんは。

ジメジメした梅雨にイライラする季節ですね。

汗ふきシートが欠かせません・・・。

あれって色んな香りがあって選ぶのが楽しい( ´艸`)ムププ

薬局でも100均でも売ってるし、大量買いです。

 ❤ 続きを読む ❤ 

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/07/03 15:14 】

| クエスト -めいっぽ- | コメント(2) |
すれ違う 微かに匂うこの香り どこかで・・・
こんばんは。

7月に入りましたね。

もうすぐ、七夕・・・。

今年は、織姫と彦星は会えるのでしょうか?

1年に1回しか会えない遠距離恋愛を続けてるお二人が羨ましい。

この日は晴れるように!と祈ってあげる ( ´艸`)ムププ

 ❤ 続きを読む ❤ 

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/07/01 23:03 】

| クエスト -めいっぽ- | コメント(2) |
| ホーム |
