【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夢の舞台に立つには どうすればいいだろう
こんばんは。

久しぶりにケーキ作ってみました。

レアチーズケーキなんだけど、実はマシュマロ使ってるんです。

*材料*

クリームチーズ 200g 

マシュマロ    200g (たいてい4袋かって3袋と半分)

豆乳       200cc (飲み物コーナーで98円くらい)

レモン汁    適量  (ポッカレモン100でもOK)

*作り方*

1.クリームチーズとマシュマロをレンジで3~4分チンします。

溶かしたマシュマロは、すぐ固まってしまうので先にクリームチーズから始めて。

クリームチーズをチンする時は、ラップかけて下さい。(かけないと飛び散る)

次に、マシュマロを半分ずつ分けてやりましょう。

2.溶けてきたら、豆乳を少しずつ加えて混ぜていきます。

マシュマロを溶かすのに多少時間がかかるので鍋に移して弱火で混ぜたほうが早い。

3.なめらかになった感じで、火を止めてレモン汁をお好み量でかけてさらに混ぜていく。

4.型に流し込んで冷蔵庫で冷やして固めたら、完成!

そのままでもOKですが、生地に流し込んでもOK!

こんな感じです(。ノω`。)

レアチーズケーキ

めいっぽー。

やっと@1になりました><

まだまだ頑張ります。。

そして、疾風のかまいたちを取る舞台と似た忍耐マップで練習・・・。

忍耐苦手な人にとっては難関ですよね((

コツを教えてもらって、さらに励みたいと思ってます・・・。

あ、一人で行けるように道を覚えておかねば!

何度も戻されるから、迷子になっちゃいます。

友達と一緒にいって練習に励むのもいいですよ!

イライラしない?とよく聞かれますが、「耐えなきゃ意味がない」ですよ。

私はしないけど、ネバーギブアップ精神で頑張ってます。。

さぁ あなたもネバーギブアップ精神で励みましょう!
【 2009/12/14 20:45 】

| めいっぽ | コメント(0) |
<<ひらりとひらりと葉っぱが舞う | ホーム | 降り続ける雨の中で そっと捕まえてみせよう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
