【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
天の川を越えて 君にあいにいくよ Painful desire
こんばんは。

今日は七夕ですね。

みんなから愛されてる恋物語は、2000年ほど前から受け継がれてるそうです。

中国で成立した伝説から始まって、織りに励んだ天上の織女にちなんで、

星に技芸の上達を祈る「乞巧奠(きこうでん)」という宮中行事が生まれ、日本へと伝わった。

7月7日の行事である七夕は、日本では奈良時代に宮中の行事としてとりおこなわれるようになった。

もっとも、乞巧奠の伝来以前の日本にも、7月7日にけがれをはらう行事があったといわれていた。

みんなが知ってるお話の内容は、こちら。

織姫と彦星は、仲の良い夫婦であった。

仲が良すぎるあまり、彦星は田畑の耕作をさぼり、織女は機織(はたおり)を怠るようになった。

それを怒った天帝(天の神さま)が二人を引き離してしまったのである。

但し年に一度だけ、七月七日の七夕の夜だけ、逢っていい、ということにしたのである。

日本各地にいろんな伝説があるようですが、この伝説は有名ですよね。

元々、手芸や芸能の上達を祈願するものなので、欲張りな願いは控えましょう(?)

恋物語でもあるので、恋愛系の願いくらいは許されるんじゃないかな・・・と(*∩ω∩)

めいっぽー。

投げのキキが宇宙人討伐クエでレベアップしました(。ノω`。)ンププ

mc2やってないので、宇宙人討伐クエを中心にやりそう・・・。

みゅとカニクエしてきました。

フレイムを動かして、レベアップしました。

昔のカニクエより怖い・・・!と思いませんか?

ずっと、無言ですよ 。+゚(゚´Д`゚)゚+。

問題に合った枚数を教え合ったり、雑談してたのが懐かしい・・・。

まぁ、スムーズに進めれないことはないけどね。

弓のキキもカニクエやりたいので、また誘ってください。

りっくんのお友達がビシャスやりたいという事で、みゅと共に参戦してきました。

ストレスさん 氷のちーちゃん まっひー ありがとう!

片手でメール打ちながら、ビシャってました((

ギルマスが漢検を受けたみたいで、明日が合否発表ですって。

応援のお礼は、ジャクムの兜(隆盛)でいいですよ。

心から心からコメントをお待ち申し上げます。

宇宙人と戯れ

キキは、どこにいるでしょう?

浮遊系モンスターなので、上空を飛んでるとスチルでも当たらないからイライラしちゃう(*´ω`)

月曜アバ(7月)

月曜アバは、こちら。

海に行きたいと思わせるアバですね。

カニより貝がよかった・・・。

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/07/07 21:41 】

| めいっぽ | コメント(6) |
<<誰よりも強い思いが 自分を強くさせるなら とことん旅に出よう | ホーム | キキの部屋 2号室 へお越し下さいましてありがとうございます。(BlogPet)>>
コメント
--- 応援ありがとうございます ---

もし、受かったら
赤い鞭をプレゼントします!
落ちたらキキの欲しいものを
進呈しようじゃないか!
ギルマス * URL [編集] 【 2010/07/07 22:13 】
--- お返事 ---

なぜに赤い鞭?
欲しいもの…。
じゃあ、合否に関係なくよろしく(`・ω・´)
キキ * URL [編集] 【 2010/07/07 22:59 】
--- ビシャスお疲れ! ---

お疲れー♪
今日のビシャスはとにかく眠かったね^^;
俺、半分寝てたよ・・・(
また行こうねb
次はみゆちゃんも誘って行こう^^b
rikimaru * URL [編集] 【 2010/07/08 01:50 】
--- お返事 ---

お疲れさま(*´∀`*)

早めにすれば、次の日も早くできるしね…。

メンバー探しが大変(´・ω・`)
キキ * URL [編集] 【 2010/07/08 10:08 】
--- ---

カニクエ・・・ヒィィィ!
他愛のない雑談で盛り上がれた時代が懐かしいね。。。
これにこりずにまた一緒に行きましょうi-100i-175

片手でビシャれるなんて、成長したじゃないか(*´艸`)プププ
みゅ * URL [編集] 【 2010/07/09 15:48 】
--- お返事 ---

カニクエ卒業おめでとう(´・ω・`)

また行こうね!

めいぽの時間の流れも早く感じるようになった…。


mc2もよろしく(【●】ェ【●】)
キキ * URL [編集] 【 2010/07/09 17:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
