【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ゆっくりと 過ぎ去ってほしい この時間
こんばんは。

キキの部屋の網戸に、ヤモリちゃんがたびたび来ます。

ヤモリは家を守ることから守宮で、イモリは井守を守ることから井守と書きます。

イモリとヤモリの違いは、イモリは両生類、ヤモリは爬虫類です。

爬虫類は、陸上で生活するが、ウミガメやウミヘビは水中で生活する。

気温が変動するとそれにあわせて変動する。(変温動物と言う)

ヤモリは猛毒があると言い伝えがあったそうだが、実際は毒を持っていない。

家屋や屋根裏などで暮らし、乾いた環境が生息域の中心。

両生類は、乾燥に弱いので、水辺などの湿った環境が生息域の中心。

陸上で活動可能な体を持ちながら、生活や繁殖を水に依存する。

両性類の意味は、水中と陸上の両方で生きる。

イモリの毒は野生で、高地に住むイモリほど毒が強く、家で飼っていると毒は、ほとんどない。

触ったときは、必ず手洗い をすれば安全だそうだ。


ヤモリ可愛いから、ちょっと書き加えるΣ(ノ∀`*)ペチ

ヤモリとイモリの前指の指の数が、違うんだ。

イモリは4本、ヤモリは5本。(イモリあんま見かけないから、どうでもいいけど)

あと、ヤモリの性別の見分け方ね。

尻尾の付け根が太くふくらんでいるのがオスで、細くてすっきりしているのがメスだよ。

ヤモリは噛まないし、害虫や光に集まる虫を食べてくれる家の守り神だと崇められてる。

見かけたら、そっとしてあげてね?( ´艸`)ムププ

元々、臆病な動物でわずかな音でも反応し、素早く逃げるので危害はありません・・・。

夏休みの宿題に使う人居ないと思うけど、豆知識として置いていこう (・∞・)nnn 芋虫

めいっぽー。

ちーちゃんの新しいアバ

ちーちゃんのNEWアバどうでしょう?

可愛い路線から変質路線に変更してしまって、女の子として情けない 。+゚(゚´Д`゚)゚+。

かとちゃんっぺ?それとも、誰を目指してるのかしら・・・。

暖かい目で見守ってやってください(*´ω`)

びしゃすでかかしとキキ

ちーちゃんと鈴ちゃん、りっくんの4人でびしゃってきました。

2回目は、ちーちゃんソロで、3人は右側から見守ってました。

終わった後、メルガするのを忘れて爆弾と自爆しちゃった・・・。

かかしくん、またやろうね。

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/07/20 22:47 】

| めいっぽ | コメント(2) |
<<どれくらいの時間を 費やして 想いを届けれるだろうか | ホーム | キキの部屋 2号室 へお越し下さいましてありがとうございます。(BlogPet)>>
コメント
--- こんな時間にコメント^^; ---

昨日の晩、家に帰ったらヤモリを見かけたよ^^
可愛かった~、けど逃げられた><;
ちょっとくらい触りたかったな・・・;;

めいぽは、またまたBOSS巡りしてた^^;
今日は金ハゲと武者の2種類b
姉御は行かなかったよ^^
昨日は一緒に狩れなくてごめんね><。。
また一緒に姫狩ろうね♪
rikimaru * URL [編集] 【 2010/07/21 02:28 】
--- お返事 ---

ボス巡りお疲れ様(=・ω・)/
声かけたんだけど気付かなかったみたいでサブいってました。
お姫さまいこうね^・Д・^

今日はホタルノヒカリあるから楽しみ(*´艸`)
キキ * URL [編集] 【 2010/07/21 10:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
