澄んだ青空へ 駆け出そう Memories of summer
こんばんは。

ペイントでSS加工する時やWord・excelなどのソフトで作業する時に名前をつけて保存しますよね?

今までは、例: キキ・キティ な感じで保存できましたが・・・。

保存時のタイトルに ・(中点) を入力したくても、/ (スラッシュ)に変換されてしまいます。

全角の「・」 (中点)だけではなく、 「。」 (句点) を入力しようとすると IME 2000 が オフ になります。

この現象は、モード バイアスという Office 2000 の仕様です。

ファイル名やパスの一部となりうる文字が割り当てられているキーを押下した際に・・・

自動的に IME 2000 を オフ にしたり、半角に変換する機能だそうです。

この現象は IME 2000 と Office 2000 の組み合わせのみで発生します。

IME 98 と Office 2000、IME 2000 と Office 97 などの組み合わせでは、発生しません。

てん と入力してから変換すると ・(中点)に変換できます。

キキは IME 2007なんだけどね・・・。

どうして、突然こうなったのか分かりません><;

てん と入力して探して変換するのが面倒くさいので、辞書ツールに登録してます。

こういう現象に遭ってる方は、辞書ツールに登録したらいいんじゃないかな・・・。

めいっぽー。

8月8日の花火大会たのしかった(*ノω<*)

小倉城をバックに花火が打ち上げられて、とても素敵でうっとり・・・。

その日の夜1時まわってたので、INできなくてごめんなさい。

ひとつ前の日記の一部を修正しました。

さて、たくさんのSS投下するけど覚悟はいいよね? *・ω・*

れいたん・鈴ちゃん・キキ・レタス

れいたん・鈴ちゃん・レタスの4人でビシャスいってきました。

このちょうちんは、心優しいれいたんから頂きましたΣ(ノ∀`*)ペチ

アーガイルの複製っていう消費アイテムから出るみたい。

ちょうちん

ちょうちんを振りまわすと、こんな感じ。

よい子は、振りまわさないようにね。

りっくん帝国

りっくんとフリマで雑談してたら、いきなり・・・。

え?いつの間に王様になったの?Σ(*´・ω・ノ)ノ

ベビードラゴン変身

ずっと前のクエの報酬で得たもの。

確か、クリスタル集めだったわ( ´艸`)ムププ

40個もずっと持ってたので、いいかげんに使わないと空きが・・・。

ベビードラゴンの姿に変身できると書いてあるけど、騙されちゃだめよ><

ガガ1

ガガ2

ガガ3

ガガ4

ガガ5

ガガさま。

色々とせくはらっぽいことをされたみたいよ。

頭でかいし、今にもメガネがずれ落ちそうだし、ジャンプ姿がおかしい。

見かけたら、こっそーりと教えてね?

モザイクのちーちゃん

傘が大のお気に入りのちーちゃん。

モザイクをかけたのは、「個人情報保護」ですって。

フリマで雑談

自然と集まったこのメンバーで、深夜トークタイム。

ほぼ、ちーちゃんのアバについて語り合った気がする・・・。

あなたなら、傘・オオカミ・コガネムシのどれを選びますか?(帽子のアバね)

キキは、どれも選ばないわ(。ノω`。)ンププ

病院があるにも関わらず、朝4時半までみゅと語り合っちゃった。

今日から、キキは深夜族に戻るよ(*∩ω∩)

深夜族の血がうずうずと騒ぎ始めるわ・・・。

それと、キキの頭みてごらん *・ω・*

トマト帽子きえちゃったから、そろそろアバ揃えようかしら?

みゅの大胆な発言

長い日記を読んでくれてありがとう (【●】ェ【●】) パンダ
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/08/10 18:19 】

| めいっぽ | コメント(5) |
<<透き通る風に包まれて 汗ばむ Dangerous night | ホーム | お祈り(BlogPet)>>
コメント
--- ---

え、ガガ様ジャンプ姿おかしい・・・

キキたそもぱんちゅ履いてないくせに(´・ω・`)
みゅ * URL [編集] 【 2010/08/11 00:37 】
--- ---

ねえ日記・・・全然長くないよ・・・・・・笑
レイ * URL [編集] 【 2010/08/11 00:50 】
--- お返事 ---

みゅへ

はいてますから・・・Σ(*´・ω・ノ)ノ

れいちゃへ

細かいことは気にしないの!
キキ * URL [編集] 【 2010/08/11 03:24 】
--- ---

最近部活しんどくて遅くまで起きられない・・・

いつの間にか王様に・・・w
女王は誰かな?w

アバねぇ・・・
ハスキーを上に乗っけてみたらどうかな?(*^∀^*)
rikimaru * URL [編集] 【 2010/08/11 17:00 】
--- お返事 ---

部活おつかれさま・w・

女王様は誰なんだろ…。

んー、ハスキーか猫かな?

まだ着せ替えサイトで色々と試着してるよ。
キキ * URL [編集] 【 2010/08/11 18:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |