【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
涼しさに 身を任せて 眠りにつく
こんばんは。

まだDLできないため、キキの日記をカテゴリーに追加しました。

最近、涼しくなりましたね。

扇風機つかってないから、そろそろしまっておこうかな・・・。

この頃、疲労感MAXでベッドに入るとすぐダウン><

2~3時間後に目が覚めるから、悪循環だなぁ・・・。

テレビある日も見終えた途端に寝てしまうしね。

今日も寝ちゃって、何だかボーッとしてる・・・。

今、しゅーかとスカチャしながら、あの子に出す手紙を書きながら、更新してます。

なんか、やりながら更新するのって楽しい・・・。

こんな時間に起きてるのは、魔女・・・いや夜行性人間の活動時間だから。

めいっぽのお話ではないけど・・・。

親に聞いたら、10月10日あたりに変更するんだとか・・・。

今、ADSLでめっちゃダウンロードが遅い。

自分のPCだけかな?と思ったけど、父のPCのほうもやってみたら11時間・・・。

(* ´Д゜*)あん? マジありえってぃ!

我らギルマスとリモートして色々と調べたけど、原因がさっぱり分かりません。

多分、回線速度に問題があるんじゃないかなーと。

暇だから、リモートについて説明しよう。

リモートは、リモートアシスタンスまたはリモートデスクトップを指す。

MSNを使ってる人なら分かると思うけど、リモート=離れたPCを遠隔操作でサポートする機能。

操られる側から、操作する側に招待を送る。

その時に、操られる側のPCの制御を許可していいかと聞かれる。

許可を与えると、共有できるようになり、操られる側のPCに入って操作することができる。

操られる側は、操作する側のPCに入ることはできないので画面は見えない。

つまり、一方的に操られる側のPCを見れるってわけ。

許可を与えない限り、見られることはない。

終わる時は、操作する側が共有の停止をクリックして、操られる側は閉じてよい。

操作は、自分も相手も一緒にできるので悪意にフォルダを開けられることはない。

チャットも同時にできるので、リアルタイムに色々と見てもらえるし、楽しい((

マウス操作が一緒にできるため、どちらかがじっとしておかないとイライラする( ´艸`)ムププ

このやり方は、中級以上のPC知識を持ってる人あるいは信頼高い人にやってもらう事をお勧め。

ギルマスと何回かやってるから、信頼◎だし、色々と迷惑をかけて申し訳ない *・ω・*

ちなみに、スカイプにその機能はついてません。

自分のPCに、リモート機能ついてるかどうか調べるには・・・。

vistaの場合

スタート→コンピュータ→プロパティ→リモート設定→システムのプロパティの順で、調べてみてね。

XPの場合

スタート→マイコンピュータ→システムのタスク→システム情報を表示する→システムのプロパティ

→リモートの順で、調べてみてね。

Win7は分からないけど、XPと同じやり方で調べるとあるかもしれない。



今夜、飲み会に行ってくる・・・。

あんまり絡んでない人達ばっかりだから、緊張する><

みなさま、3連休を楽しんできてください。
【 2010/09/18 02:44 】

| キキの日記 | コメント(4) |
<<ぽつんと残された この感じ 嫌いなの | ホーム | ひらりひらりと舞う 暁色に照らす 秋の恋空>>
コメント
--- ---

飲み会で浮気しないようにね←

親に早くして!とかいってせかしたら早くしてくれるかもしれないよ!笑

キキがくるまで沈んでます(殴
凛@萩香 * URL [編集] 【 2010/09/18 02:48 】
--- お返事 ---

それはないっ!

うちの親 「まだ出してないもん」ばっか言うしねぇ・・・。

早く、めいっぽいきたくてしょうがないです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
キキ * URL [編集] 【 2010/09/18 02:53 】
--- ---

たしかに最近眠いほんと。
10時になると、もう眠くなってくるし><
夏の終わりだからしょうがないことだけどw

飲み会・・・
参加したい!・3・

rikimaru * URL [編集] 【 2010/09/18 09:37 】
--- お返事 ---

うちもその時間くらいに眠気くるよw

まさに睡眠の秋だ(【●】ェ【●】)


飲めるようになったらねw
今はダメよ(*´艸`)
キキ * URL [編集] 【 2010/09/18 18:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
