スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ちょっとだけ 自由を奪わせて 僕から離れぬように
こんばんは。

ちらちらと雪が降ってます。

クリスマスは、いかがでしたか?

お友達とガールズトークしたり、家でしんみりと過ごしました ┐(:´ゞ`)┌

チーズケーキおいしかった・・・。

今頃、お友達カップルは長崎から帰ってる頃だろうなぁ。

そうそう、ヒーター返してもらって部屋でぬくぬく・・・。

灯油の入れ方、初めて教えてもらいました((

でも、くさいね。

めいっぽー。

本館(楽天)のアクセスが、6万超えました。

ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

こちらもクリスマスモード。

INしても、あまりお友達を見かけません。

新職業のほうへ行ってるみたい。

自分も新職業のキャラを作ってきました。

バトルメイジ

バトルメイジやってます。

70レベルに到達したら、リングが貰えるみたい。

2月末までやってるみたいだし、ゆっくり育てよう><

れゆなも魔法使いなので、装備や武器を共有で使おうかな。

スキル振り方が分からないから、お友達に聞いたり、いろんなサイトを見ながら勉強します。

ワイルドは、氷キキのほうで作って置きたいけど、サブが多いとややこしくなりそうだわ・・・。

前に出て戦う魔法使いだし、違和感があるかもしれないけど、かっこいいかな。

攻撃の仕方がデュアルと似た感じだと思うのは、キキだけ・・・?

エーデルシュタイン

エーデルシュタイン というMAPがあります。

左下にマップの名前が載ってます。

リーフロード及びオルビスから飛行船で行けます。

新職業(バトル・ワイルド)は、そこで誕生するのでしばらくの間は出ていかないと思うけど・・・。

現在やってる期間限定クエストを遂行したいキャラがいる場合は、船で行けないといけません。

クエスト(期間限定) 幸福の村に遊びに行こう!

2010年12月15日(水)メンテナンス後~2011年1月12日(水)24:00まで。

「幸福の村」は、年末年始の季節限定マップ。

次元の鏡から「幸福の村」へ行けるようになるのは、13レベル以上から!

クエスト(期間限定)-幸福の村の冬支度2010

クエスト(期間限定)-2010ルドルフの勲章

クエスト(期間限定)-トルの角2010

クエスト(期間限定)-憧れのクリスマスプレゼント2010

クエスト(期間限定)-幸福の村のおいしい雪塊2010

クエスト(期間限定)-迷子のルドルフ2010

クエスト(期間限定)-クリスマス妖精はどこに?

クエスト(期間限定)-サンタ猫のプレゼントボックス

どれから書けばいいのやら・・・Σ(ノ∀`*)ペチ

ヘアバンドとトナカイの鼻を入手できるクエストから書きましょうかねぇ・・・。

クエスト(期間限定) 迷子のルドルフ2010

10レベルで発生しますが、幸福の村へ行けるのは13レベル以上であることをお忘れなく!

クリッフ

各町に設置されてる次元の鏡から「幸福の村」へ行き、クリッフの家にいるクリッフに話しかける。

クリッフの魔法の杖

これを使って、捕まえてほしいと依頼される。

各地に出没してるみたいだけど、コンクリートロード エーデルシュタイン散歩1 にいます。

2種類のトナカイがいますが、そっちのほうが分かりやすいと思います・・・。

不良ルドルフ

不良ルドルフ

迷子のルドルフ

迷子のルドルフ

捕まえてほしいのは、迷子のルドルフ!

通常攻撃で攻撃して体力を減らして、クリッフの魔法の杖を使用して捕獲する。

迷子のトナカイ

捕獲成功すると、迷子のトナカイとしてETCに収納される。

幸福の村に戻って、クリッフに迷子のトナカイを渡す。

トナカイヘアバンド

報酬 トナカイヘアバンド1個 トナカイカード1個

クエスト(期間限定) トルの角

13レベル以上 全職業可能

トル

幸福の村/クリッフの家にいるトルに話しかける。

全モンスターがドロップする「メリークリスマスプレゼントボックス」を消費して

得られる「トルの角」1個を、トルに渡す。

報酬 ランダムで以下のアイテムのどれか一つ貰える

トナカイの鼻(STR+1)

トナカイの鼻(DEX+1)

トナカイの鼻(INT+1)

トナカイの鼻(LUK+1)

トナカイの鼻(攻撃+1)

トナカイの鼻(魔力+1)

トナカイの鼻(命中+1)

トナカイの鼻(回避+1)

トナカイの鼻(物理防御+1)

トナカイの鼻(魔法防御+1)

トナカイの乳1個

クリスマスリース

トナカイのれゆな

二つのアイテムを入手すると、こんな感じ。

トルの角は、PSで探してもありません><

れゆな、すでにトルの角を持っていたとはびっくりした・・・。

何年前かに取っておいたままだったろうなぁ。

クリスマスの丘

ツリーに飾りをつけて、クリスマス気分 *・ω・*

星をいっぱい飾ったせいか、チカチカして眩しかった・・・。

でも、鈴ちゃん寝ちゃって26日に変わってしまったよΣ(ノ∀`*)ペチ

モンハンに夢中らしく、あまりINしてこない。

ここを出ても、飾りは元に戻してくれるから消えることはない!

らぶちょこが賑やかだった頃は、みんなで飾りをつけて楽しんでたのを思い出した。

また来年も飾りに来るかも?

体験アバ

体験アバ。

火曜日だったかな・・・。

やんちゃなイメージだね。

植物油

サブで狩ってたら、まだドロップしてるよ。

NPC検索しても、表示されない。

もうクエスト終わってるから、ドロップしないで・・・。


また今日もモンブランケーキ 食べちゃった(*ノω<*)

マッコリっていう韓国酒なんだけど、甘酒に近い味でおいしい。

乳酸菌もあるから、お腹に優しい。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

【 2010/12/26 20:12 】

| クエスト -期間限定- | コメント(5) |
<<この胸に満ちた 溢れる想いを抱いて 飛び出そう | ホーム | 今宵も 身が震えるよ Snow crystal>>
コメント
--- ---

ききたん灯油くさい・・・
最近寒いねー

寝ちゃって悪かったね!
モンハンに夢中じゃないもんね!
ぺっぺえー
まっひー * URL [編集] 【 2010/12/27 22:10 】
--- お返事 ---

寒いね(´・ω・`)

図星でしたか…

どんまい。。
キキ * URL [編集] 【 2010/12/27 23:44 】
--- 初コメですw ---

訪問ありがとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

&6万HITおめでとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

僕もバトルメイジの攻撃が デュアルブレイドと似てるなって思いました(´・ω・`)

トルの角はPSから出ないんですね・・・。ずっとPSを探してました・・・笑
hiropomu * URL [編集] 【 2010/12/29 18:18 】
--- ---

メイポニュース:最近トナカイを殴って拉致するという悪質な事件が起きています!
犯人の特徴は黄色髪
120レベルくらいの斬り〇〇だょと言う方だそうです
見かけた方は110番をお願いします
えめ * URL [編集] 【 2010/12/30 22:12 】
--- お返事 ---

hiropomu さんへ
初訪問ならびにコメントありがとうございます。
トルの角は、箱から出るのでいっぱい狩るしかないですね><
お返事が遅くなって申し訳ありません。

えめっころへ
何言ってるんですかっ!
デマな事を書かないでよo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!
キキ * URL [編集] 【 2010/12/31 23:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
