後ろ向かないで 前へ進め let's go!
こんばんは。

待ちに待った3連休・・・!!

しかし、雨どしゃ降りです・・・。

どこに行くのかも計画立ててないんですけどね。

家でのんびり過ごすのが好き(*´ω`*)

買い物したいし、どうしようかしら。

めいっぽー。

もう一つのバレンタインクエストがきましたね!

クエスト(期間限定) バレンタイン大作戦

2011年2月9日(水)0:00~2011年2月23日(水)0:00まで。

「エーデルシュタイン」にいるNPC「ウルリカ」に話しかけるとクエストスタート!

ウルリカから、チョコ作りの手伝いを頼まれる。

モンスターからドロップする「ホワイトカカオのかけら」「ダークカカオのかけら」を集める。

ある程度に集めたら、ウルリカに話しかけて「秘密のキッチン」へ移動される。

機械の前に、ホワイトカカオとダークカカオを交互に20個ずつ置く。

順番は適当に落としても、白黒白黒(20個づつ×2回/40個づつ)と順当に消費される模様。

完成したチョコが出てきたら、ウルリカに渡す。

恥ずかしがり屋のウルリカのかわりに、好きな人にチョコを渡してほしいらしい。

なんと、チョコを渡す相手の名前さえ言えないという事態に!?

ウルリカの好きな人を予想して、そのNPCにチョコを渡そう。

NPCごとに異なる報酬がゲットできるよ!

ジグムント(医者)

ひよこクッキー1個
ミルクチョコ
ホワイトチョコ
ダークチョコ
チョコ箱
バレンタインチョコ(ホワイト)
バレンタインチョコ(ビター)
バレンタインチョコ(苺)1個
トリュフチョコ
チョコレートケーキ(設置)

ジグムント(レジスタンス教官)

ひよこクッキー1個
ミルクチョコ1個
ホワイトチョコ
ダークチョコ1個
チョコ箱
バレンタインチョコ(ホワイト)
バレンタインチョコ(ビター)1個
バレンタインチョコ(苺)1個
トリュフチョコ1個
チョコレートフォンデュ
チョコレートケーキ(設置)

チェキ

ひよこクッキー
ミルクチョコ
ホワイトチョコ
ダークチョコ
チョコ箱
バレンタインチョコ(ホワイト)
バレンタインチョコ(苺)
トリュフチョコ

ジュン

ひよこクッキー
ミルクチョコ
チョコ箱
バレンタインチョコ(ホワイト)1個
バレンタインチョコ(ビター)
バレンタインチョコ(苺)
トリュフチョコ

バン(鉱山入口)

ミルクチョコ
トリュフチョコ1個

クエスト 違う方法 を遂行する前までは、鉱山入口にいる。

バン(発電所ロビー)

ひよこクッキー1個
ミルクチョコ
ダークチョコ
チョコ箱
バレンタインチョコ(ビター)1個
バレンタインチョコ(苺)1個

クエスト 違う方法 を遂行した後は、発電所ロビーにいる。


○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

・チョコレートの作成はクエを諦めれば何度でもできるが・・・

渡して報酬をもらうにはクエ完了させる必要がある。

・渡した後、30分経過しないと再度開始できない。

・完成したチョコレートを渡す際は、消費・設置インベントリに空きが必要!

・またチョコレートを2つ以上持った状態で渡しても、消費されるのは1つ!

・エーデルシュタイン右下にウルリカがいない場合は・・・

クエスト 家出少女探し を終えていない。

MAP”街灯の道”からいける隠しMAPにいるはずなので、探してみましょう。


クエスト 家出少女探し を終えていない方は、関連クエスト へ。

関連クエスト

クエスト お姉ちゃんの誕生日パーティー1

30レベ以上。

レジスタンスは、前提なし。

シグナス騎士団は、クエスト エーデルシュタインを手伝えますか?の完了が条件。

他職業は、クエスト 疑心の街の完了が条件。

ブラックウィング占領地/エーデルシュタインのNPC/ウルリカに話しかける。

「許可する」を選択すると、ウルリカのアジト?へ移動される。

泡立て機を通常攻撃で叩いて動かす。

出来上がった「おいしい生クリーム」1個 を持って町へ戻る。

NPC/ウルリカに話しかける。

報酬 経験値500

クエスト お姉ちゃんの誕生日パーティー2 の発生。

クエスト お姉ちゃんの誕生日パーティー2

クエスト お姉ちゃんの誕生日パーティー1 を終えていること。

30レベ以上 全職業可能

エーデルシュタインのNPC/ウルリカに話しかける。

エーデルシュタインのNPC/ジグムントに話しかける。

報酬 経験値600 以下のうちどれか一つ(選択可能)

魔術師の丸薬10個

名手の丸薬10個

素早さの丸薬10個

速度アップの丸薬10個

クエスト 家出少女探し の発生。

クエスト 家出少女探し (クエスト(期間限定) バレンタイン大作戦 とリンク!)

エーデルシュタインのNPC/ジグムントに話しかける。

コンクリートロード/街灯の道の上段右端の風車から、ヒドゥンストリート/街灯の道の隅へ

入って、ウルリカに話しかける。

報酬 経験値990

クエスト中にしかMAP/ヒドゥンストリート/街灯の道の隅には入ることができない。

クエスト 彼女が忙しかった理由の発生。

クエスト お姉ちゃんのためのプレゼントの発生。

クエスト 彼女が忙しかった理由

クエスト 家出少女探し を終えていること。

31レベ以上 レジスタンスのみ可能

レジスタンス本部/秘密本部のNPC/ジグムントに話しかける。

「ジグムントの手紙」を入手し、ウルリカに話しかけて、「ジグムントの手紙」を渡す。

報酬 経験値110 人気度+1

クエスト お姉ちゃんのためのプレゼント

クエスト 家出少女探し を終えていること。

32レベ以上 全職業可能

エーデルシュタインのNPC/ウルリカに話しかける。

ウルリカの写真を入手し、エーデルシュタインのNPC/ジグムントに話しかける。

ウルリカの写真は、安全第一からドロップする。

安全第一の居場所は、ドライロード/鉱山への道2です。

行き方は、レーベル鉱山行きのタクシーを使って行くといい。

報酬 経験値1400 エリクサー5個

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

【 2011/02/11 16:02 】

| クエスト -期間限定- | コメント(2) |
<<苦いチョコより 甘酸っぱいチョコより 気持ちが一番! | ホーム | 届かないと分かっていても それでも 祈り続ける>>
コメント
--- ---

いいねー3連休・3・
こっちは2連休やで・・・。
ちなみに明日学校^^;
でもでも昼まででさ、月、火曜日と休みw
まぁ、2連休には変わりなし・・・w

チョコくださいな(ぁ
rikimaru * URL [編集] 【 2011/02/12 22:27 】
--- お返事 ---

雪すごかったよ・・・。

学校どんまい><

チョコ作ってないんだよね(ぁ
キキ * URL [編集] 【 2011/02/13 15:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |