我々の敵は 自然の力 もはや敵わない
こんばんは。

本日、TOPページを外してます。

11日の午後に、東北地方太平洋沖地震が起きました。

津波が次々と家を飲み込んでいく映像を見て、鳥肌が立ちました・・・。

悪夢を見てるかのようだった。

被害に遭われた方、亡くなられた方、心よりお悔やみ申しあげます。

まだ、余震が続いてるようなので気をつけてください。

東京に住むお姉さん(母の後輩)が電車で帰れなくなり、家まで25km歩いて帰ったそうです。

お友達と一緒に帰ったみたいで大丈夫でしたけど。

くれぐれも女性一人で行動しないでください。

今回の地震を見て、「自然の恐ろしさ」を感じさせられました。

いつか、自分の住む地域にそんな日がきたら・・・。

一刻も早く復興できることを祈ってます。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

コピペしても構いませんので、拡散しちゃってください。

【災害時の連絡など】

● 災害伝言ダイヤルは171番です。ご利用ください。

◆被害者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
●『171の使い方』
「171+1+家番号」で伝言を吹き込み、
「171+2+家番号」で伝言再生です。

● 電話がつながりにくい方、mixiやツイッター、Skypeが非常に便利です。

勿論、ラジオやTVも活用してください。

【知ってると便利】

●キャップがオレンジ色のペットボトルは熱に強い構造をしています。

お湯が確保できるなら、お湯を入れれば簡易湯たんぽやカイロ、飲み水にもなります。

体温調節が難しいお年寄りや赤ちゃんに利用してください。

●首、手首、足首、の三つの露出部分を保温すれば、体温を暖かく保つ事が出来る。

●移動する時や避難袋に笛を加えて下さい。

イザという時に、声が出せない時でも笛は役にたちます。

●家具に埋もれて動けなくなったら机の脚でも何でもいい。

とにかく叩けるものを叩いて音を出せ。

2・5・2 のリズムは「要救助者あり」の信号。消防職員が必ず救助する。

めいっぽー。

INしても、たいてい忍耐に夢中してます。

まだ、ゴールにたどり着けませんが・・・(*ノω<*) アチャ

少しは、余裕で行けるようになったかも!

忍耐に飽きてきたら、狩りに出かけてます。

エナ

ヘネシスの狩猟場エナに変身っ!

エナ1

遠くから祈ってるよ。

エナ2

届けっ!この想い。

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

【 2011/03/12 20:05 】

| めいっぽ | コメント(0) |
<<何もできない無力 だけど 遠くから祈り続けてるわ | ホーム | 諦めないと決意した人にしか 奇跡は舞い降りてこない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |