【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
花火のように散りたくない せめて この想いだけは・・・
こんばんは。

台風が上陸中なので、風がひどく吹き荒れてます。

みなさま、気をつけてくださいませ。

めいっぽー。

久しぶりに、お城3へ行ってきました。

もうちょっと、レベアップしそうです!

あしゅら

一緒に狩ってた方のモンスターファミリア・・・。

あしゅらが出てきた時は、びっくりしましたけど((

そういや、メーカーが消えたってことはご存知でしょうか?

8月くらいに復活するという噂が流れてるけど、早く復活してほしいものです・・・。

クエスト(期間限定) 真理の扉

2011年7月13日(水)メンテナンス後~2011年8月24日(水)まで。

レベル制限なし 即時繰り返し可能

次元の鏡から、MAP/イベントマップ/メイプル広場へ入って、NPC/真理の扉に話しかける。

真理の扉

真理の扉1

そんな目で見つめないで・・・。

((((;゚;Д;゚))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

真理の扉通行券

真理の扉通行券 30個集めて持っていく。

ほぼ、すべてのモンスターがドロップ。

メイプル広場のNPC/真理の扉に話しかける。

報酬 等価交換 1個

以下のアイテムから、ランダムで1つ。

美味しい牛乳1個

トナカイの乳1個

パワーエリクサー(交換不可) 1個

みなぎりドリンクEX1個

魂塊まんじゅう1個

アルフォンスとネコの椅子

アルフォンスがキャラの隣に座ってくれる、とってもキュートな椅子だって!

これは見てみたいから、GETしたいな・・・。

クエスト(期間限定) ゴールドリッチの黄金の豚

2011年7月13日(水)メンテナンス後 ~ 2011年8月10日(水)メンテナンス前まで。

13レベル以上 全職業可能

繰り返し可能 (30分間待機)

内容が長すぎるので、簡単にまとめちゃう・・・(申し訳ない)

NPC「イベントガイド」からクエストを受けると、文字盤のないコンパスが渡される。

どうやら、各地のモンスターに文字盤を取られてしまったようだ。

コンパスを完成させ、期間限定マップ「ゴールドリッチの島」を目指そう!

なお、ゴールドリッチの島に渡れる時間は以下のとおりです。

5:00 ~ 7:00

13:00 ~ 15:00

20:00 ~ 22:00

[クエスト(期間限定)-ゴールドリッチのゴールドコンパス]を開始。

文字盤のないコンパス

「文字盤のないコンパス」を受け取る。

消費欄に格納される。

コンパス用N

コンパス用E

コンパス用W

コンパス用S

それぞれ、20個集める。

モンスターからドロップする。

設置欄に格納される。

「文字盤のないコンパス」をダブルクリックし、「ゴールドコンパス」を作成。

使用可能時間帯に「ゴールドコンパス」をダブルクリック。

すると、MAP/ユニークロード/ゴールドリッチの宝倉庫へ移動。

1分間、黄金豚を倒し、黄金豚からドロップする「黄金豚の光るエッグ」を入手できる。

報酬 黄金豚からドロップする「黄金豚の光るエッグ」を消費。

[?]マークのエッグ

金の嵐椅子
黄金豚ベルト
100%幸運の書(帯)
100%素早さの書(帯)
100%知力の書(帯)
60%素早さの書(帯)
10%素早さの書(指輪)
マナエリクサー20個
小豆かき氷10個
黄昏の露10個
チューチューアイス10個
どろ~りチーズ10個
トナカイの乳10個
スイカ10個
赤い丸薬30個
橙色の丸薬10個
青い丸薬30個
白い丸薬30個
ラグジュアリーコイン5個
「??? ?????」 (※包み)
「???? ?????」 (※包み)
「??? ?? ?????」 (※包み)

[!]マークのエッグ

黄金豚ベルト
100%幸運の書(帯)
100%力の書(帯)
エリクサー10個
チューチューアイス10個
どろ~りチーズ10個
暁の露10個
赤い丸薬30個
橙色の丸薬10個
白い丸薬10個
黄金ピグファミリアカード

備考

ゴールドコンパスを使用すると、すぐ開始になるので準備をしておくこと。

飛ばされる「ゴールドリッチの宝倉庫」は各キャラのレベル帯によって異なる。

報酬にも若干差がある模様。

「ゴールドリッチの宝倉庫」は、制限時間1分間。

時間を過ぎると、「宝倉庫出口」へ強制追放される。(宝倉庫出口は全レベル共通。)

クエスト発生は約30分ごと。クエストとは別に、ゴールドコンパスの使用も30分ごと。

完成したコンパスをダブルクリック。

ゴールドリッチの宝倉庫へ移動し、コンパスは消える。

神社やショーワ町を含む海外旅行MAP、クリムゾンウッド等の一部地域からは移動できない。

キキとしゅーか

久しぶりに、しゅーかとjkmへ・・・。

全身が真っ赤なのは、毒キノコを召喚してるから (。ノω`。)ンププ

1回目は死ななかったけど、2回目は眠気で意識が飛んじゃって墓った・・・。

相方も操作ミスで墓ったらしい。

どんまい 。+゚(゚´Д`゚)゚+。

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

【 2011/07/19 22:18 】

| クエスト -期間限定- | コメント(4) |
<<次元を渡れるほどの 魔法さえあれば 会いに行けるのにね | ホーム | 素直になれなくて ごめんね だけど気づいてほしいの>>
コメント
--- ---

メーカー戻るんでしょうか?
ルネサンス第2弾で技術時代が来るとか何とか。
俺はメーカーの方が分かりやすくていいと思うんですけどねー。

キキsアバセンスいいですよね。
俺も見習いたいところです。
OZASUKE * URL [編集] 【 2011/07/19 23:13 】
--- お返事 ---

第2弾は、7月20日に発表されるみたいですね。

技術時代が来るとしたら、メーカーを改変した感じになるのかな?

あれこれ改変されちゃ困るんですけど・・・。

褒めていただき、ありがとうございます。

小動物系に挑戦してみてはいかがでしょうか?( ´艸`)
キキ * URL [編集] 【 2011/07/20 00:33 】
--- ---

メーカーないと不便すぎわろす・・・。

次は本体いこう本体。
俺の火力で倒せるか知らないけどw

復帰してからソロでjkm倒したことないしねー
萩香 * URL [編集] 【 2011/07/20 07:50 】
--- お返事 ---

メーカーないと不便だよね><

本体いこう(*ノД`*)


墓ったら、しゅーか責任とって☆
キキ * URL [編集] 【 2011/07/20 10:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
