スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
至福の喜びを降り注ぎ 龍のごとく 空に舞い上がれ
こんばんは。

2012年の始まり。

昨年は、心の痛ましい1年だったかと思います。

特に、東日本大震災ですね。

そして、祖母との別れもありました。

あっという間に時が過ぎていき、2012年を迎えました。

悲しみが癒えるのには、時間がかかるかもしれません。

今年は、たくさんの幸せが満ちた1年でありますことを願っています。

めいっぽー。

あけおめいぷるっ!

メールをくれたお友達、ありがとう (*´ω`*)

走馬灯の様に思い出すと、色々とあったなぁ・・・。

メカニック・獅子王の城・メルセ・キャノン・デーモンスレイヤー実装

獅子王の城では、城1と2へよく通ってたなぁ。

あれよこれよ大型パッチが来て、追いつくのにゼェゼェして倒れそうになった (大袈裟)

印象に残ってるのは、4次転職できたこと・P抜きされたこと。

最近、公式ブック買って無期限アバをGETできたこと。

こんな感じの2011年めいっぽーでした。

匠人:名人

やっと、匠人:名人になれました・・・!

弓・弩の矢だけで頑張った((

まだ、ペスカ作ってないけどね Σ(ノ∀`*)ペチ

幸運のプレゼント

INしたら、ガガからプレゼントを頂きました。

3個も貰えるんで、嬉しいお年玉ですよねっ!

せめて、経験の倍も欲しかったなーなんて欲張りでしょうか・・・。

クエスト(期間限定) 新年挨拶あけおめいぷる

2012年1月1日(日)0:00~23:59まで。

元旦限定!1時間おきに1回実施される新年のごあいさつイベント!

あけおめいぷる

イベントが始まると「みんな一緒にあけおめいぷる」というガイドが表示される。

制限時間内にキーワード「あけおめいぷる」と入力すると・・・

特製の"新年バフ"(特殊効果)がもらえちゃうのだ!

報酬 「新年の挨拶」バフ

1時間、攻撃力+35、魔力+35、物理防御力+300、魔法防御力+300増加

あけおめいぷる1

そのあとに、何やら降ってきます。

ここで、紅白戦を見た後に年越ししました ><。

あけおめいぷる2

残り17pだったから、使い切っちゃおうということで・・・。

今年も、笑いあり涙ありのめいっぽーライフを楽しんでいけたらいいなと思ってます。

皆様にとって、良い2012年のめいっぽーでありますことを願っています。

そして、キキの部屋と共にどうぞよろしくお願いします。


<番外編:キキ先生の教室>

まだ、P抜き被害に遭われた方がいるようなので心が痛みます。

11月15日の日記 で起きた事件。

補償してもらえたけど、今でも忘れません・・・。

キキ先生

先生になりきって、ある伝授を教えましょう。(ナース姿なのは、先生の服アバがないから)

* Went My Way で着替えさせて頂きました * 

最初、PSに入ってPが消えてることに気づく。

ネクソンサイトに行き、Pの使用履歴と犯行時刻を確認。

もしかしたら、持ち物の武器とかメルとか取られてるかもしれない。

念のために、全てのキャラが無事であるかどうか確認。

PSだけじゃなく、MTSの使用履歴も確認。

一つ目:MTSで使用されたと発覚した場合。

持ちキャラでの(MTS)使用履歴とネクソンサイトの使用履歴が不一致!

二つ目:PSで使用されたと発覚した場合。

購入した覚えがないのに、ネクソンサイトの使用履歴に購入履歴が載ってる!

ここまでは、不正アクセスされてる可能性があるなぁ・・・と疑問を抱きますよね?

ネクソンとメイプルのPW変更・NEXONポイント使用通知メール」にチェック

そして、ワンタイム導入設定しましょう。

チェックしたにも関わらず、いつの間にか外されてることもあるので念のために確認。

使用してるメールの方も、PW変えることをオススメします。

だけど、犯人はどんな手段で盗んでいったのか・・・?

不正アクセスされた事実を知りたいけど、どうすれば?


1つだけ確認できる方法があります。

おそらく、犯人はそこまで見ないであろう公式サイト。

まず、公式サイトへログイン。

冒険手帳を見る。

キャラクター選択がありますよね?

身に覚えのないIDが、あるはずです!

ワールド選択やキャラクター選択も見てください。

わなわなと怒りが込み上げるかも知れませんが・・・。

そこに、犯人のキャラが載ってあります。

見るには、代表キャラを変更するを選択すれば、どんなキャラなのか分かります。

キキの場合は、みずき鯖で作った初心者の男キャラが載ってありました・・・。

不正アクセスされたと判断できる証拠が、そこにあります。

不正アクセスされたと確信したら、速やかに補償申請と同時に報告するといいでしょう。

補償申請は面倒くさいかもしれませんが、泣き寝入りせずにした方がいいと思います。

そこ(確認できる方法)までしなくても、不正アクセスされたことには変わりないですが・・・。

犯人のIDを割り当ててもいいけど、体力消耗してしまうだけ((

公式サイトの冒険手帳に載せられるのに、大胆なことをしますよね・・・。

今日の授業は、ここまで。

参考までにどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

【 2012/01/01 19:11 】

| クエスト -期間限定- | コメント(10) |
<<運命?偶然?必然? 交錯した糸が絡むように 最初から・・・ | ホーム | あの子と共通点なんか 別に知りたくないの 言わないで・・・>>
コメント
--- ---

あけましておめでとー!
キキs、今年もよろしくです。
上げ逃げも頑張ります!
OZASUKE * URL [編集] 【 2012/01/02 02:24 】
--- ---

あけおめいぷるっ。
先日はコメントありがとうございました。
今年はキキさんにとって去年嫌なことがあった分もっといいことがある素敵な年でありますよーにっ。
みんてぃあ。 * URL [編集] 【 2012/01/02 13:01 】
--- ---

あけましておめでとうございます!
コメントありがとです><*
旧年中はお世話になりましたので女神様って呼んでもいい気がする
そして今年もよろしくお願いしますううう

本当に感謝感謝!
そしてやはりMTSの使用報告メールは現在準備中のようです・・・
小指の瘡蓋 * URL [編集] 【 2012/01/03 00:11 】
--- ---

あけましておめでとうございますm(_ _)m

冒険手帳にそんな便利機能があったとは・・・
幻想流 * URL [編集] 【 2012/01/03 13:37 】
--- ---

あっはーん☆
Lilysd * URL [編集] 【 2012/01/04 01:18 】
--- お返事 ---

あけましておめでとうございます。

いつも、訪問&コメントくれてありがとうございます。

今年も、おいしいお茶漬けを見せて下さい。

上げ逃げ・・・こちらも負けていられませんっ!

昨年と変わらず、今年も仲良くよろしくお願いします。
睦月キキ * URL [編集] 【 2012/01/04 13:40 】
--- お返事 ---

あけおめいぷるっ!

いつも、訪問&初コメントありがとうございます。

鯖は違いますが、ブログを楽しみに拝見させて頂いてます。

みてぃあさまにとって良い年でありますことを願ってます (*´ω`*)
睦月キキ * URL [編集] 【 2012/01/04 13:42 】
--- お返事 ---

あけましておめでとうございます。

アニでよく見かけまして、「まっひの知り合いがいる~」と毎回、連合チャで言ってました((

今年も昨年同様、変わらず仲良くよろしくお願いします。

そして、見かけましたら声かけてくださいねっ!

いえいえ、お役(?)に立てたようで何よりでございます。

MTSの使用報告があれば、犯人の尻尾をつかむことができるのに・・・。
睦月キキ * URL [編集] 【 2012/01/04 13:47 】
--- お返事 ---

あけましておめでとうございます。

いつも、訪問&コメントありがとうございます。

普段、使わないと思うんで見落としがちですよね。

怪しいと思ったら、冒険手帳を見てみましょう!
睦月キキ * URL [編集] 【 2012/01/04 13:48 】
--- お返事 ---

うっふーん☆
睦月キキ * URL [編集] 【 2012/01/04 13:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
