【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
気付いたら もうすでに遅し 毒に冒される恋病
こんばんは。

今日、ANNA SUI 見に行っちゃいました。

New時計をGET ☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノヒャッホーィ♪

三個目の時計なんだけど、気分に使いわけようと思ってます。

これだから、ANNA SUI中毒はやめらんない・・・。

3月初旬あたりに、可愛いネックレスが出るらしいんで見に行こうかしら。

めいっぽー。

前回の日記の質問(?)コメ書いてくれたんで、何て答えようかな。

至福の喜び ですか。

多分、1月1日の日記 のタイトルに引っかかったのかな。

辞書で調べても出てこないので、「至福の喜び」について調べてきました。

「至福」という言葉は、元々日本語にあったものか、または漢語でもあったものかも知れませんが、個人的な経験というか、言葉についての感じでは、これはキリスト教に非常に関連した言葉だと思えます。特に「至福の喜び」というようなのは、これはキリスト教的な文脈・考えのなかで出てきている表現で、それが一般化したのではないかとも思います。

至福とは、「最高の幸福」のことですが、カトリックの中世の偉大な神学者で、カトリックの聖人である、聖トマス・アクィナスは、人間としての最終的な幸福、最高の理想状態は、神との完全な和解(神に許され受け入れられること)で、この時、人間の魂は、神と直接、顔と顔を合わせて対面し、神の聖なる無限の御心を知り、神と完全な霊的交わりを行うとされます。この状態を「至福直観」とカトリックの用語で呼びます(日本語訳ですが。原語はラテン語です)。神をこのように前にする(直接に観じる)ことが、至福であるからです。

あるいは、Millenium というのは、「千年期」という意味ですが、辞書を引かれると分かるように、これは「至福千年」という訳語もあり、この場合、キリスト教用語です。これは、最後の審判の前に、キリストが地上に再臨して、千年のあいだ地上を直接統治し、至福の時代が訪れるので、この千年間のことを、ミレニアム(至福千年)と呼ぶのです。

「至福」というのは、最高の幸福とか、至上の幸福という意味だけでなく、キリスト教における、神との完全な和解=救済、永遠の楽園の回復の意味が実はあり、「完全な救済の喜び」「永遠の楽園の喜び」というような意味が、内含されいるのだと思います。

普通の日本語と考えると、「幸福の喜び」は、何か「馬から落ちて落馬」のような同義反復の印象を与えますが、「至福」には、単なる「最高の喜び」以外に、霊的/宗教的な救済・永遠の楽園・死や悩みの克服など、キリスト教で初めて了解できるような、独特の「幸福」の意味があると知ると、何故、「至福の喜び」というような表現があるのかも了解できるのではないでしょう。

(goo引用)

答えになったのか分からないけど、参考にどうぞ(?)

ちなみに、妖○のセレスに登場してる天○のセレスがよく言ってたセリフでもあったり・・・。

ワールド選択画面

さぁ、ワールド選択画面。

今回は、エヴァン・アラン・バトルメイジが登場してます。

アラン・エヴァン・バトルメイジ・ワイルドハンター・メカニックのスキル大型改変。

このキャラを持ってる人は、チェックしないとね。

キキも、バトメもってるから見てこよう ><

連合の進撃に関する期間限定クエストが、たくさんありますね。

クエスト(期間限定) 連合の支援

期間:2012年2月22日(水)メンテナンス後~2012年3月6日(火)23:59まで。

70レベ以上

アラン、エヴァン、バトルメイジ、ワイルドハンター、メカニックのみ可能。

70レベル以上、または期間中にレベル70を超えた対象キャラクターに、クエストが発生します。

クエストを完了させると、「マスタリーブック」をプレゼントします。

クエストは、1回のみ受ける事ができます。

画面左端のクエストアイコンをクリックする、または、NPC/イベントガイドに話しかける。

報酬

選択可能。

神秘のマスタリーブックまたは各職業のスペシャルマスタリーブックのうち、一つ。

[共通]

神秘のマスタリーブック

[アラン]

オーバースイング30
ハイマスタリー20
フリーズスタンディング20
ファイナルブロー30
ハイディフェンス20
コンボテンペスト30
コンボバリア30
アドバンスファイナルアタック30

[エヴァン]

イリュージョン30
フレームホイール30
マジックマスタリー30
ブレイズ30
ダークフォグ30
ソウルストーン20
オニックスの祝福25

[バトルメイジ]

エナジャイズ30
アドバンスドダークオーラ30
フィニッシュブロウ30
サイクロン30
ダークジェネシス30
アドバンスドイエローオーラ30
マジカルドーム30

[ワイルドハンター]

クロスボウエキスパート30
シャープアイズ30
ワイルドバルカン30
ソニックブラスト30
フラッシュレイン30
アドバンスファイナルアタック30

[メカニック]

タイタン30
ミサイルタンク30
ロボファクトリー30
アンプリファイア20
レーザーブレスト30
セーフティー25


イベントガイド

あれ?整形した?と疑うほど、美人になってた。

激ミニスカじゃない?(*ノωノ)キャー

男心を刺激するところまで成長してたなんて、複雑・・・。

でも、可愛いからいいけど。

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

【 2012/02/25 23:56 】

| クエスト -期間限定- | コメント(2) |
<<ささやかな事でも どくんと胸踊るよ 桃色のほっぺ | ホーム | 深紅色に染まれるなら あなたの腕で 抱かれ逝きたい>>
コメント
--- ---

ANNA SUI好きだね♪
いっぱい買えてイイナー(*´Д`*)
好きなブランド見ちゃうと欲しくなる...でもお金ないので我慢><;;

イベントガイド別人疑惑wwwwwwww
みゅ * URL [編集] 【 2012/02/28 23:08 】
--- お返事 ---

キティちゃんとANNA SUIだけはね←

他のは、あんま買わないよぅΣ(ノ∀`*)ペチ

愛しきロミオにおねだりしちゃえww


あの子が、急に美人になったら怪しむよねwwww
睦月キキ * URL [編集] 【 2012/02/28 23:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
