同じ電車で揺れながら あの子と似た子を チラ見してしまうの
                 ガタンゴトンと揺れる電車

               ドア近くで立って携帯いじるあたし

                  後から乗ってくるあの子

                あたしとあの子は、一駅離れてる

                 気になる存在ではないけど

                彼方にいるあの子と似ているの

                  時々、目が合うけれど

                そのたびに鼓動が高なってしまう

                  言葉交わすこともなくて

                  絶妙な距離を保ちながら

                 次々と駅を通過していく・・・

                 「明日もあの子乗るのかな」

                月火水木金のささやかなトキメキ



お久しぶりです。

ちょい甘酸っぱい詩を書いてみました。

電車内での淡い想いを抱くことありますか?

乙女の妄想で、男子の妄想(あたしを僕に置き換える)で。

この季節は、いろんな人が乗り込んで新しい発見もあって人間観察が楽しみです。

新しい発見とは何かって?

さぁ、何でしょうね?

*詩の著作権は、睦月キキに帰属いたします*

桜が散ってしまい、底には桜の花びらの絨毯が出来てます。

桜の花びらの絨毯で寝てみたいのだけれど、いつにしか風で散ることになるでしょうな。                 
スポンサーサイト
【 2012/04/18 23:12 】

| | コメント(4) |
<<手紙を握りしめて 今日こそ来るかなと 淡い期待を・・・ | ホーム | ひらひらと舞う桜 この季節を迎えて 何度貴方を想ったのだろう>>
コメント
--- ---

どんな発見があるのやら!

電車でゆらゆら~な都会生活にあこがれちゃうね!
まっひー * URL [編集] 【 2012/04/19 00:33 】
--- ---

ゆう@子育てパパといいます。はじめまして!!

桜の花びらの絨毯で寝てみたいですね。
詩の内容、とって良かったですよ♪

あっ!よかったらわたしのブログも覘いて見てくださいねぇ~。(~_~;)

こちらから⇒http://ameblo.jp/coffee-net3/
ゆう@子育てパパ * URL [編集] 【 2012/04/19 00:41 】
--- お返事 ---

あちこち霊夢ちゃんにそっくりな子がいますよ。

飛行機でゆらゆら~な空の旅に憧れちゃうね!
睦月キキ * URL [編集] 【 2012/04/19 00:58 】
--- お返事 ---

初訪問ならびにコメントありがとうございます。

どうやって、ここへたどり着いたのか気になるところですが・・・。

お褒め頂き、ありがとうございます。

また、遊びに来て下さいませ。
睦月キキ * URL [編集] 【 2012/04/19 01:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |