天国へのカウントダウン そして 再び巡り合える事を願って
こんばんは。

11月7日、祖父が天国へ旅立ちました。

静かに病院で息を引き取ったので、立ち会える事も叶わず間に合いませんでした。

家族葬を終えて、事後報告になりますことをお許しくださいませ。

祖母が亡くなってから少しずつおかしくなったのは、認知症の始まりだった。

入退院を繰り返し、別の病気があることに判明して、終点は介護付き病院に入院してた。

週1に会いに行くのが日課だった。

私が誰だか分かる?と聞くと、誰だ?と聞き返してくる・・・(笑)

この会話は慣れっこだから、名前を教えると分かるみたい。

会うたびに、結婚はまだか?結婚式に行きたいって言ってくれた。

それも叶えてあげれず、悔やみきれません。

天国で祖母とクーちゃん(愛犬)の3人で談笑してください。

大好きな煙草をいっぱい棺に入れたから、心行くまで吸ってください。

いつか、その時がきたら、報告するので待っていて。

92年間の人生、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
【 2013/11/10 14:50 】

| キキの日記 | コメント(2) |
<<異国だろうが 未知の世界だろうが 君となら行ける気がする | ホーム | ファインダー超しに覗く この目に映る 君の姿を独り占め>>
コメント
--- ---

だめだー涙がー・・・

うちのじーちゃんも一昨年くらいの冬に亡くなった。
ウェディングドレス姿と子どもの顔を見せてあげられなかったのが悔やみきれない・・・。

お互い数十年後に会ったら、色々お話してあげようね。
みゅ * URL [編集] 【 2013/11/13 23:24 】
--- お返事 ---

だいぶ遅くなって申し訳ない。

その時がきたら報告しようと思ってる(´・ω・`)

きっと、会えるよ。

睦月キキ * URL [編集] 【 2013/11/23 22:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |